夏を感じる🌞ドリンク作り

皆さんこんにちは😊

今朝は小雨が降っていましたが、

時間帯によっては強く降ることもあり、

通所するクルー(利用者)の方によっては

「すごい降ってました☔」「小雨でしたよ💧」と話されていました。

 

さて、本日の余暇プログラムは

「夏を感じるドリンク作り」を行いました。

ジメジメとした日ではありましたが、

爽やかな飲物で、一足早くを感じられましたよ🌞

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えいたします

 


▼夏を感じるドリンク作り

本日は、ドリンク作りではありますが、もう一品

レンジで出来る簡単カボチャポタージュも作りました。

 

まずは、皆さんと作り方や約束事の確認をします。

その後、使用する道具を洗って、いよいよ調理スタートです!

 

▼カボチャポタージュ

 

今回のカボチャポタージュはレンジで簡単に作れる料理です。💡

カボチャと豆乳をレンジで加熱すると、

カボチャがほろほろと柔らかくなります。

 

次に、柔らかくしたカボチャを泡だて器で滑らかにします。

滑らかになってきたらコンソメを入れて、味を調えて行きますよ!

お皿に盛りつけて、パセリをかけて完成!✨

 

 

▼甘酒ヨーグルトスムージー

 

こちらでは甘酒ヨーグルトスムージーに使う食材を計量して下さっています。

全員の量が均等になるように、正確に計量されていました。

 

 

▼盛り付け

食材が揃ったら、ドリンクの盛り付けです。

 

イチゴラズベリーマンゴーキウイフルーツなどの

果物をカップの外からも見えるように並べます。

 

豆乳、ヨーグルト、お好みで甘酒(ノンアルコール)を入れて完成!!

 

 

 

 

「美味しく作れてよかった」

「初めて洗い物や調理をやれてよかった」

「皆で協力してやれて良かった」

と皆さんとてもいい笑顔で話されていました✨

 

最後に

「お昼ご飯どうしようかな」

「考え中ですね」と少々お腹もいっぱいになった

今日のドリンク作りでした。

 

本日もお疲れ様でした🍨

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

⚓見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:阿部