ツボを押してリラックス♪

こんにちは!

 

Rickeyクルーズ長町南の志村です。

今週は蒸し暑い日が続いていますね。

 

今日は気温が30℃を超えたということで驚きました。

熱中症対策も必要になってくる時期ですね。

 

こまめな水分補給を心掛けていきましょう!

 

それでは、本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えいたします

 


 

▼朝礼の様子

 

 

本日も朝10時から朝礼を行いました。

一日のスケジュールの確認

ビジネス用語の確認を行っています。

今日は尊敬語をテーマに「座る」「見る」の丁寧な言い方を確認しました。

 

軽運動の時間には

ラジオ体操モビバン運動(ゴムバンド運動)を行いました。

 


就労移行

▼「タイピング&美文字」

本日の就労移行の午前プログラムは「タイピング&美文字」です。

 

パソコンを使ってタイピング練習をしました。

 

また、履歴書の作成をしたり

脳トレに取り組まれたりしている方もいました!

 

 

 

 

 

 


自立訓練

▼「セレクトタイム」

今日の自立訓練では、午前中に「セレクトタイム

というプログラムを行いました。

 

 

本日は計算問題に取り組んだり、

パソコンでの作業を行ったりされていました。

 


合同プログラム

▼リラクゼーション講座

 

本日の就労移行支援自立訓練

では、「リラクゼーション講座」を行いました。

 

まずはタッピングを行いました。

目の下、脇、鎖骨などをリズムよく叩いて刺激することで

緊張や不安がほぐれます

 

 

続いては、筋弛緩法です。

意識的に筋肉に力を入れて緩めることを繰りかえすことで、

リラックスすることができます。

 

 

クルー(利用者)の方からも

リラックスできました!

と好評でした。

 

是非空いた時間で実践してみてくださいね(^^♪

 

 

本日もお疲れ様でした☕

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

⚓見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:志村