ビジネススキル&事業所内清掃

こんにちは(^^♪

最近暖かくなり、そうめんが大好きな八巻は

今年の夏もそうめんを楽しんで食べようとワクワクな気持ちになっています♪

そんな八巻が今日のブログを担当致します!

 

※感染症対策として、次亜塩素酸での消毒、手洗い

定期的な換気等を徹底して行っております。

 

▼朝礼

今日も一日の流れの確認から始まります!

クルー(利用者様)の方々も予定をしっかり確認しております!(^^)!

 

▼軽運動

 

今日も皆さん自分の体調を把握し、どのトレーニングに参加するか決めています!

今日はモビバンに3名、ラダー4名で実施していました!(^^)!

みなさん声を掛け合いながらトレーニングを行うことができていました!

 

▼ビジネススキル

今日はビジネスマナーテストを行っています!

今まで受けた講座を踏まえて、自分のビジネスマナーのスキル度について確認しています!

みなさん集中して取り組んでいました(^^♪

 

テストの答えについてはみんなで確認しました!

解答を答える時には

解答だけではなく「なぜその解答を選んだのか」も皆さんに話していただきました。

様々な意見を聞く事も出来たので、

皆さんメモを取りながら聞くことができていました!

 


自立訓練  

▼企業研究

自立訓練では、働いてみたい職業の企業研究を行っていました

ネットで、企業理念などを検索し、企業研究シートに記入しています(^^♪


 

▼事業所内清掃

掃除担当箇所を本人が決め、取り組んでおります!

クルーの皆さん清掃場所に責任を持ち

丁寧に清掃に取り組んでおりました。

 

久しぶりに清掃するクルーの方は、

スタッフに掃除の方法を

確認し取り組んでおりました!

 

▼セルフトレーニング

事業所清掃終了後は

企業見学に向けて企業研究を行ったり

 

自己理解に必要な

クラシスプランの修正を行う方もおりました。

みなさん、就活に向けて様々な

トレーニングに取り組んでおりましたね!

今日も一日お疲れ様でした😊

 

🚢Rickeyクルーズ長町南🚢

⚓見学・体験⚓

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:八巻