菩提樹の会🌳&オンライン体操教室😊

みなさん、こんにちは😊

今日はが強い一日でしたね🍃

風の音にビックリしてしまいました💦💦

強風の時は歩行に注意してくださいね(^^♪

 

それでは本日のRickeyクルーズ長町南の様子をお伝えします💡

 

※感染症対策として、次亜塩素酸での消毒、手洗い

定期的な換気等を徹底して行っております。

 

▼朝礼の様子

今日の英単語は和食についてでした!

クリスマス前なのに和食⁉ということで、今日のフレーズは少し趣向を変えて、サンタクロースを英語で書いてみようでした!

写真のクルー(利用者)さんは、

「間違ってもいいなら書いてみる!」挑戦をされていましたよ👏

 

▼ラジオ体操・ラダー運動

 

▼菩提樹の会

午前中は「菩提樹の会」を行いました。

始めに、今週水曜日に行った「アサーション 断る講座」の復習をしました。

みなさん、誘っていただいた方に不快な思いをさせない断り方を身に着けられていました!👏

 

次に菩提樹を持ちながらのテーマトークです。

テーマ「私の鉄板ネタ」では、

コンビニ店員時代にレジの仕事をしていたころ、週刊少年ジ◯ンプを持ってきたお客様に対し、

「ジ◯ンプ温めますか?」と聞いてしまったとのお話があり、みなさん大爆笑されていました🤣

 

セルフトレーニング、作業依頼に取り組むクルーさんもいらっしゃいました。

 

▼事業所内清掃

午後からは事業所内清掃を行っています。

クルーさん同士「終わりましたか?」と声を掛け合って清掃されていました😊

 

▼オンライン体操教室

今日は月に一度のオンライン体操教室の日でもありました。

体操に参加された方からは、

「意外ときついね」「次回もまた参加したい」「いいリフレッシュになった」との感想もありました!

 

セルフトレーニングや作業依頼に取り組むクルーさんもいらっしゃいました!

 

皆さん、お疲れ様でした!🍵

 

⛄Rickeyクルーズ長町南⛄⛄

🎅見学・体験🎅

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さい🎅

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

Rickeyクルーズ長町南

八巻