強みを探そう・事業所内清掃🧹・オンライン体操

みなさま、こんにちは!

久しぶりに天気が良い一日でしたね🌤

明日はクリスマス🎄

美味しいものを食べたいなぁと考えている鈴木が本日のブログを担当します☺

 

▼ラジオ体操・モビバン運動

朝一番はラジオ体操から身体を動かし温めていきます

 

モビバン運動では上腕二頭筋が鍛えられます💪

しっかり腕が伸びてますね(^_-)-☆

 

 

▼SST:強みを探そう

 

グループワークで行いました

得意なこと、好きなこと、長く続けられることを皆さん書きだ出してもらいました

そこから考え活かせる場面などを考えてもらいました

・料理→飲食店

・掃除→清掃の仕事

・絵が上手→イラストレーター

自分の強みを見つけることは大事なので

是非、たくさん見つけてくださいね✨

 

 

タイピング練習にも取り組まれた方もいらっしゃいました

 

 

新しいボードの作成中です❣

どんなボードになるのか楽しみですね(^_-)-☆

 

 

▼事業所内清掃🧹

毎週金曜日は事業内清掃

隅々まで、みんなで分担し協力して掃除を行います✋

 

▼オンライン体操

足の上げ下げは見る以上にキツイ運動ですね

頑張った分だけ筋力アップ❕

継続して続けられるといいですね😉

 

 

それでは、本日もお疲れさまでした(*^-^*)

 

twitterやっています✨

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます🐣

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🎀

まずはお気軽にお問い合わせください🌈

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

鈴木