今日はカードゲーム大会!!!

皆さま、こんにちは!

東北南部も梅雨明けし、毎日暑い日が続きますね~。汗

我が家のにゃんこさん達もさすがに暑いのか、廊下の真ん中や玄関のタイルなど、涼しい場所でへそ天になって(ひっくり返って)、身体を冷やしています。

水分補給をしっかりして、この暑さを乗り切りたいですね!

それでは、7月2日土曜日、Rickeyクルーズ仙台青葉通の様子です。

 

こんな暑い日は、中で涼しくカードゲーム大会

7名のクルー(利用者さん)の方とスタッフ1名で開催いたしました。

まず、クルーさんから、やりたいカードゲームの希望を挙げてもらいました。

・ババ抜き
・ソリティア
・ジジ抜き
・大富豪
・ポーカー
・ブラックジャック
・UNO
・人狼
・なんじゃもんじゃ
などなど。

たくさん出ましたね!

手始めに「簡単なものから」ということで、
「ババ抜き」をすることになりました。

まず、じゃんけんで親を決めて、

親になった人がみんなにカードを配ります。

 

そして、いよいよババ抜き開始。

真剣な表情ですね!
ババはどこかな~?

 

ババ抜き、ジジ抜きと続いて、次は「UNO」。

地域によってしずつやり方が異なるようですね。

みんなで、
「その場合はこう」
「その時は、〇〇というルールですよ」
といったように、
意見を出し合いながら、進めていきました。

そして、最後は、
再びトランプで、ポーカー。

中には、最初から勝ちを確信している人も…。

和気あいあいとした楽しいカードゲーム大会でした!

 

違うテーブルでは、
タイピングやナビゲーションブックの作成に取り組むクルー(利用者さん)の方も。

個別トレーニングも
大いに捗ったようですね。

今日も皆さま、大変お疲れ様でした!

 

Twitterやっています✨

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます。🐥🐣🐤

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております🐥🐣🐤

まずはお気軽にお問い合わせください!🐥🐣🐤

 

📞お問い合わせ📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:3017:30
土曜・祝日 8:3012:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

内野澤