運動を楽しむ会💪✨

みなさん、こんにちは😊

先日、半年ぶりに歯の定期健診へ行きました💡

かなり勇気を振り絞って行ったのですが・・・

虫歯も無く、より食べること🍴を楽しみたいなと思いました✨

 

それでは、とても盛り上がった本日の様子をお伝えしていきます🍀

 

▼体を動かそう~春の運動を楽しむ会~▼

本日のプログラムは、タイトルにもあるように【運動を楽しもう!】

ということで、早めに来所されたクルー(利用者)の方がスタッフと一緒に道具の用意をしてくださいました✨

素敵なイラスト付きです💖

ありがとうございます✨

準備が整ったところで、本日の流れを確認しました🎵

洋楽ラジオ体操

⭐ダンス

⭐風船バレー

の3つを休憩を取り入れながら楽しみました✨

 

*コロナ感染予防のため

手洗い・うがい・換気の状態を保ち

活動しています。

 

まずは、洋楽ラジオ体操🎵

伸びや屈伸など、動きは普段の朝礼で行っているラジオ体操と同じです💡

BGMがアップテンポな洋楽になるだけで全く新しいものに感じられますね🎇

「なんか、いつものよりカッコよくてこれいいですね!」

とお声が聞こえる場面もありました💡

 

水分補給🥛をしっかり行い、続いてはダンスの時間です✨

クルーのお一人が作って下さったスライドをお借りして、皆さんに2曲選んで頂きました🎵

本日皆さんが選んでくださった曲は動画サイトを通して知られるようになったコミカルなダンスナンバー

とあるTV番組から始まり、幅広い年齢層に今や知られている名曲🎶

踊っている時間は真剣そのものでしたが、休憩中は

笑顔や笑い声が絶えなかったです✨

皆さんの俊敏な動きにカメラが追い付かなくなってしまいました(笑)💦

 

最後は、チームに分かれて風船バレー🎈

ルールを確認し、勝ち負けにこだわらずに楽しく過ごすことができました💡

時間があっという間に経ってしまいましたね💦

どちらも譲らず、熱いプレーで盛り上がりました🔥

審判を担当して下さった方、ありがとうございました🍵

 

思いきりリフレッシュできた余暇活動でしたね✨

来週もよろしくお願いします🌼