気遣いについて
皆さま、こんにちは!
雪が固まって道路がつるつるでしたね。
滑らないよう気を付けて歩きましょう👣
それでは、本日のRickeyクルーズ仙台青葉通の様子をお伝えします
▼軽運動
身体を動かして、身体あたためます。
▼ビジネスマナー:気遣いについて
まず、「気遣い」と「気配り」の違いを学びました
気遣いができるとどんな良いことがあるか皆で考えました
「仕事がやりやすくなる」
「人間関係が良くなる」
等が挙がっていました🌤
その後、今から実践できる気遣いを確認
一部紹介させていただくと・・・
・報告連絡相談を後回しにしない
・相手の状況を確認して声をかける
・ネガティブな言葉を極力使用しない
▼個別トレーニング
作業依頼のパンフレット折りやチラシ作成を行う方が多くいました。
作業を終わった後は報告!
気が付いたことがあった時には連絡!
分からないことがあるときには相談!
早速、午前中の講座を活かしたことを実践していました✨
それでは、本日もお疲れさまでした。
Twitterはじめました🐣
@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます😆👍
Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください🚢🐬🍀
—📞—お問い合わせ—📧—
電話:022-738-8434☎
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00
文責:
就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通
加藤