自分を知る大切さ🌱『実習生特別講座』とクリスマス会の飾りつけ🎅🦌

みなさん、こんにちは(●’◡’●)

昨日はとても寒かったですね⛄冷えてかじかむ手に冬を感じました🧤

朝もすっかり冷え込んで、お布団が恋しい方も多かったのでないでしょうか❓

そんな時は思い切って窓を開けて深呼吸してみましょう❕冬の冷たく澄んだ空気肺を満たす感覚は頭が冴えますよ😊

さて、今日のRickeyクルーズ仙台青葉実習生特別講座の飾りつけ、盛り沢山の1日でした🥰💟

ぜひブログをご覧ください👇✨


朝礼🐓🐤

朝礼は接客八大用語からスタート❕「ありがとうございます。」「畏まりました。」しっかり発声して言い慣れることが大切ですね📢

働き続けるために必要なものの一つ体力🔥

疲れにくい、体力のある身体づくりのため朝礼でラジオ体操や軽運動、昼礼ではストレッチに取り組んでいます💪😤

 

の飾りつけ🎅🦌

明日は本番🎅🔔みんなで飾りつけをしました✨

どちらを飾ろうか相談中😄

毛糸でを作成中🌲🔔

完成です( •̀ ω •́ )b

みんなで楽しみながら飾りつけ出来ました💐

参加されない方もそれぞれ個別トレーニング👆✨ミツイの他事業所 紹介サポートセンターからの依頼中😊

データ入力や丁寧に正確に数を数える練習になります💻

事業所清掃( • ω • )つ🧹

明日はのため前倒しで事業所清掃をしました🧹✨

毎日みんなで使う事業所だからこそ隅々まで丁寧にきれいに💪😤クルー(利用者)さんが分担して取り組んで頂いています☆

実習生特別講座~敵を知り己を知れば百戦危うからず~

今日は実習生榎本さんによる特別講座👀💡面接のポイントについてお話して頂きました👨‍🏫

企業面接はどきどきしますよね😳💓うまく答えられるか…どんなことに注意したらいいか…

あなたが面接官ならどんな人を採用したいと思いますか🤔❓

仕事で大切なことの一つ自己管理

クルー(利用者)さんから「体調が良い状態を維持できている」「お金の管理ができているかどうか」等々沢山あがりました🙋‍♂️🙋‍♀️

榎本さんの講座を受けて…

①自己理解は大切🙋‍♀️🙋‍♂️

自身の強みや得意なことを理解することはもちろん、応募企業の良いところをしっかり把握することも大切なんですね( ..)φメモメモ

②継続して一生懸命に取り組む🏃‍♀️🏃‍♂️

誠実な人、熱心な人と一緒に仕事をするとお互いに気持ちいいです😊面接で熱心さや誠実さがきちんと伝わることも大切ですね👏✨

最後に榎本さんからクルー(利用者)さんへメッセージ👨‍⚖️📢

「励まされました。」「自己PR頑張りたいです。」等々感想がありました😆👍


『敵を知り己を知れば百戦危うからず』とは孫氏の教えです👨‍🦳意味は…調べてみて下さいね

明日はいよいよ🎅🦌今からどきどきわくわく楽しみです🥰💟

今日も1日お疲れさまでした🍰☕

 

Twitterやってます🐣

@Rickey_cruise←クリックするとページに行けます😆✨

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🚢🐬🍀

 

📞—お問い合わせ—📧

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp📬
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菊川