夢と笑いの『金銭管理講座~お小遣い編~』

 

こんにちは(^^♪

今日も日中は心地よい天気ですね^^

 

 

金曜日までは10℃前後ですが・・・

今週末は最高気温が1℃になるそうです`(*>﹏<*)′❄

 

 

急激に気温が下がるので、

皆さまも私も、お互い

体調を崩さないように気をつけましょう{{{(>_<)}}}

 

 

では、12/15(水)

Rickeyクルーズ長町南の様子をお伝えしますね!

 

 

 

●お茶出し●

朝礼前に、お客様がお見えになりました。

率先してお茶出しを名乗り出て下さいました!!

 

 

 

 

 

●朝礼●

クルーの皆さまが日直をはじめて

2ヵ月目!!

流れもスムーズに進行出来るようになっています!

 

 

 

 

 

 

●軽運動●

 

 

 

モビバンの回数について

「2回」「7回」「9回」

クルーの皆さまから

いろいろな回数の意見が飛び交いました。

 

結果、今日は

「9回」で意見がまとまりました!

 

 

 

 

 

●講座●

今日は、『金銭管理講座~お小遣い編~』です!

 

 

 

 

 

お互い、お小遣いについて

意見を出して頂きました!

 

 

 

 

今回は『1ヶ月お小遣いが2万円だったら?』をテーマに

お小遣いカレンダーを作成しましたよ。

 

 

まずは、見本を2人1組で確認!

 

 

 

 

 

見本を確認し、

早速、2万円の使い道を

記入しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思ったより余るんだなぁと思いました!」

という声や

「夢のような時間だった」

上記のような声もありましたよ!!

 

 

 

最後は、

●お小遣いを楽しく使うコツ

●まとめ

みんなで確認です!!

 

 

 

 

 

 

本日は水曜日なので

午前中で終了です!!

みなさま、お疲れ様でした!!

 

 

 

Rickeyクルーズ長町南では、

見学・体験

随時受付しております!

お気軽にご連絡下さいね。

 

明日もお楽しみに💛

 

日常が垣間見える

twitterはこちらから!

↓↓↓↓↓

@Rickey_cruise  ←クリックするとページに移動しますよ!

 

-📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-748-4620
メール:rickey.c.ngm@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援
Rickeyクルーズ長町南

竹ノ子