もしもし電話の会「電話一次対応」講座📞
皆さん、こんにちは!
皆さんも電話を使ったことは一度はあるかと思います。
電話対応はしっかりしようと意識するほど難しいですよね。
私も過去に「〇〇の▼▼です」と名乗られた際に聞き取れず、
慌てて「私は菅原です!!!」と答えて相手に笑われた経験があります( ;∀;)
今日のRickeyクルーズ仙台青葉通では、クルー(利用者)さんが講師をして
「電話一次対応」講座を行いました!
▼「電話一次対応」の様子です!
今日、講師をしてくださるクルー(利用者)さんは実際にクルーズに電話一次対応をしてくださっています!
資料やスライドを使ってわかりやすく説明してくださっています。
進行もはきはきとしてくださったのでとても聴きやすかったです!
Rickeyクルーズ仙台青葉通では電話の鳴り方が2パターンあるので、
実際に録音した音声を聴きながら確認しました。
実際の音声を聴くとわかりやすく、「なるほど!」と頷いている方も多かったですね。
センター長は実際に電話が鳴ったと思って受話器を取りに行きましたね(笑)
講師のクルー(利用者)さんは自分の体験談も交えて説明してくださり、とってもわかりやすかったですね!
本当にありがとうございました!
▼もちろん軽運動も行ってます。継続は力なりです。
それでは、本日もお疲れ様でした!
明日は「名刺の渡し方」講座になりますので
よろしくお願いいたします!
Rickeyクルーズ仙台青葉通で就職のための準備をしませんか?
お気軽にお問合せください!
—📞—お問い合わせ—✉—
電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00
文責:
就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通
菅原