もしもし電話の会「電話一次対応」講座📞

皆さん、こんにちは!

 

皆さんも電話を使ったことは一度はあるかと思います。

電話対応はしっかりしようと意識するほど難しいですよね。

 

私も過去に「〇〇の▼▼です」と名乗られた際に聞き取れず、

慌てて「私は菅原です!!!」と答えて相手に笑われた経験があります( ;∀;)

 

今日のRickeyクルーズ仙台青葉通では、クルー(利用者)さんが講師をして

「電話一次対応」講座を行いました!

 

▼「電話一次対応」の様子です!

今日、講師をしてくださるクルー(利用者)さんは実際にクルーズに電話一次対応をしてくださっています!

資料やスライドを使ってわかりやすく説明してくださっています。

進行もはきはきとしてくださったのでとても聴きやすかったです!

Rickeyクルーズ仙台青葉通では電話の鳴り方が2パターンあるので、

実際に録音した音声を聴きながら確認しました。

実際の音声を聴くとわかりやすく、「なるほど!」と頷いている方も多かったですね。

センター長は実際に電話が鳴ったと思って受話器を取りに行きましたね(笑)

講師のクルー(利用者)さんは自分の体験談も交えて説明してくださり、とってもわかりやすかったですね!

本当にありがとうございました!

 

▼もちろん軽運動も行ってます。継続は力なりです。

 

それでは、本日もお疲れ様でした!

明日は「名刺の渡し方」講座になりますので

よろしくお願いいたします!

 

 

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通で就職のための準備をしませんか?

お気軽にお問合せください!

 

—📞—お問い合わせ—✉—

電話:022-738-8434
メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp
平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

菅原