全身を活性化しよう!

みなさん こんにちは!

 

 

9月半ば金曜日(^-^)

みなさん疲れは溜まっていませんか?

 

Rickeyクルーズ仙台青葉通のクルーの皆さんは

今日もトレーニングに励んでおりました。

本日は千葉富美子が

ブログを担当させていただきます。

 

 

それでは!

 

軽運動の様子からどうぞ✋

トレーニングの前にストレッチをすることで、筋肉がほぐれリラックスができることで、

トレーニングを集中力が倍増ですね。(^-^)

 

それでは!

トレーニング開始です。(^-^)

 

タイピング練習を集中して取り組むクルー。

PowerPointで見本みながら

自分のセンスで工夫してチラシ作成しているクルー。

スタッフと一緒に身だしなみチェック表の

振り返りを行っているクルー。

(今後の就活に向けて必須になることですね)

また、

スタッフと日報の確認を行っているクルー。

そして・・・。

金曜日『掃除タイム~♫』です。

掃除を開始する前に、クルー同士で人数を把握し掃除個所を絞り掃除開始していました。

クルーが主体的に動いていました)

シュレッターのビニールを交換を行う際

コツを習得したクルーが伝授!

「なるほど!えーそうするとビニールが

 中に入らないんだーえー」

と納得と驚きの声がありました。

 

事業所がきれいになったところで

本日のプログラムは!

5つの項目の内容で

『全身を使って活性化しよう!』です。

 

それでは、スタート!☆

 

まず、始めは脳と✋を使って

活性していきます。

~パンパンパンゲーム~♫

パンの名前が出たら

✋を三回たたく

パン以外が上がったら

✋はたたかない

これがパンの名前が続きテンポ♪が良く

進んでいると、急に「肉まん」と

上がると…勢いで✋を叩いていしまう💦

「あああ~間違ったー」

「え、肉まんって?パンじゃないよね?」

分かっていることでも、

これが戸惑ってしまうことがありました。(@_@)

(あるあるですよね(^-^;)

ーなかなか盛り上がりましたー

 

次は!

~自然な笑顔を目指そう!~

頭皮をマッサージをして

マスクをしていても

より印象UP⤴⤴⤴間違いなし。(^_-)-☆

 

顔がスッキリしたところで!

~同じ文字埋めクイズ~

例  か〇〇〇き

   し〇ぶ〇し 

クルーのみなさん!

回答が早い早い( ゚Д゚)

ものの数秒で答えが出ていました。

(写真が撮れなかったのが残念💦)

一緒に盛り上がってしまいましたー

 

頭を使ったところで

今度は、体の上半身・下半身と分け

ほぐしていきました。!(^^)!

 

最後は・・・。

~瞑想~

体も心もリラックスで終了です。(^-^)

 

今日も一日盛りだくさんの一日の中でした。

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

明日の土・祝プログラムは

クロッキー&

バルーンアートです!

楽しそうですね!(^^)!

参加お待ちしております。

 

—-お問い合わせ—–

お問い合わせフォームはこちら

メール:rickey.c.sendaiaoba@mitsui-co.jp

電話:022-738-8434

平日 8:30~17:30
土曜・祝日 8:30~12:00

 

文責:

就労移行支援/就労定着支援
Rickeyクルーズ仙台青葉通

千葉富美子