本日のRickeyクルーズ仙台青葉通★

こんにちは。

朝晩はだいぶ冷えますね。体調はいかがでしょうか?

 

寒くなると肩が縮こまって、それが続くと肩凝りにも繋がってしまいます。

そんな悪循環を断つトレーニングがモビバンです!!

 

モビバンは、体に引っ掛けることで負荷を与えながら体を思いっきり伸ばせる効果があります。

肩まわりの筋肉がほぐれることで、肩甲骨がスムーズに動くようになり、肩こりの解消や予防につながるそうです!!

私は肩こりが酷いので、平日毎日モビバンをしてどこまで肩こりが解消されるか検証してみたいと思います♪

 

さて、今日のRickeyクルーズ仙台青葉通は、グループ作業を行っているテーブルがありました!

作業内容は、社内のパンフレットの折込を行いました。

3人で作業をすると100枚のパンフレット折込も30分かからず終わります!

素晴らしいスピードと完成度でした。

 

 

今週も小松島支援学校の生徒さんが職場体験実習に来られています。

初日は恒例の「はたらく講座」を実施しています!

どんな仕事があるのか考えてもらった後、お一人づつ発表してもらいました。

会社に入社すると、皆さんの前に出てプレゼンテーションをする機会があると思います。

その時を想定してプロジェクターの横に立ち発表していました!

 

明日は名刺作成と名刺交換会を行う予定です!

その様子はまた明日ブログでご紹介します(^^)

 

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉通

 

東北 仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター 長町 あすと あすと長町 太白区 太子堂 JR 東北本線 DPL仙台長町 精神保健福祉士 PSW 社会福祉士 介護福祉士 ワーク work job ジョブ ジョブコーチ ジョブマッチング 相談 相談支援 在宅 在宅就労 在宅訓練 LD ADHI IQ グループホーム GH 脳梗塞 高次脳 高次脳機能障害 半身麻痺 アセスメント デマンド ニーズ 障害者雇用 定着 就労定着 就労定着支援 就労定着支援事業 サポート 療育 療育手帳 療育手帳A 療育手帳B A B ラダー モビバン マジック 働き続ける 笑顔 楽しい 面白い ミツイ