見方を変える

今日は晴れて暖かく過ごしやすい1日となりましたね。梅雨は雨が降るのであまり好きではありませんが、

私が今年の梅雨時期に楽しみにしている事が北山にある資福寺の紫陽花を見に行くことです。

去年は見に行く時期が遅かったため、満開の紫陽花を見ることが出来なかったので今年は満開の紫陽花を見たいなと思って

います。 資福寺では、ピンク、青、紫、白と様々な色の紫陽花がきれいに咲いているので機会があれば

見に行ってみて下さい(*^_^*)

さて、前回のブログで田口久人さんの言葉を載せて頂くとクルーの方から「元気がでた。良い言葉だった。」

という声を頂いたので今回も田口久人さんの言葉を紹介させて頂きます。

見方を変える

しいときこそ前を見て

ろを振り向かないよう

しいときは横を見て

えてくれる人を思い出

いときは空を見て

だ見ぬ可能性を信じ

手くいっているときは足元を見て

断して転ばないよう

方を変えるだけで人生はよくなる

この言葉から、見方を変えることで自分の人生は良い方向へといくらでも変えることが出来るんだな

と思いました。見方を変えるという事は、自分の凝り固まった考え方を広げ、幅広い考え方を持つことが

大切だと感じました。

皆さんも少し普段の自分の考えから見方を変えて見て下さい。今より楽しいと思える生活を送ることが

出来るようになるかもしれません(^.^)

 

文責:

就労移行支援事業所

Rickeyクルーズ仙台青葉道

根本