夏バテ対策

皆さま こんにちは!

 

梅雨入りしたのではないかとの話もちらほら。

湿度も高く気温の高低差がありますが、夏が近づいて来ていますね!

 

皆さま、体調崩されずにお過ごしでしょうか?

 

これからの時期は、暑さで食欲をなくしたり、寝不足になったりするかもしれませんね。

実力が発揮できるように対策を挙げてみたいと思います。

 

Rickeyクルーズでは、今日の午前中に

~就職活動「働き続ける企業を見つける」~

と言うテーマで講座を開きましたが、やはり働き続けるためには体作りが大事ですね。

生活がきちんとできていたら働き続けられるのではないでしょうか。

 

対策1

朝食は一日の活力源!

炭水化物のみの朝食ではなくて、

+αの栄養素「タンパク質」が大事になります。

ゆで卵やヨーグルトでもOK!(^^)!

味噌汁も夏には塩分補給にもなり、一石二鳥ですね。

 

対策2

日中は活動しましょう!

太陽を浴びて、体を動かしましょう。

 

対策3

良い睡眠で疲労回復!

寝る1時間前までに入浴を済ませる。

歯ブラシも30分前までに済ませたいものです。

光やスマホなどのブルーライトも避けたい!

画面のブルーライトが眠りを妨害しますね。

見ながら寝落ちされている方は、途中で眠りが浅くなるそうです。

 

日中の活動の中の一つ、事業所で博物館に行った時の映像を載せてみます☆

皆で代わる代わる被ってみたのですが、元気がでましたよ♪

では、夏バテしないように今から対策を講じて行きましょう!

 

文責:
就労移行支援事業所
Rickeyクルーズ仙台青葉通

寺崎

 

仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 ロボット ペッパー pepper 就労支援センター